yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

15号

16号の方が脅威かと思ったけど、
あっさり行ってしまいました。
15号ったら、太平洋からふらふらと沖縄まで行き、
そのまま居座り、朝鮮半島にでも行くのかと思いきや、
いきなり日本縦断…。
 
なんなんだ、お前…。
気まぐれ15号であります。
なんでもロウキーとかって名だとか…。
 
 
今日はともかく、早く帰ろうと、朝から頑張りましたが、
帰社したのは午後三時半あたりでした。
そしたらまぁ…。
 
会社、いろんなところが…、壊れてた…。(爆)
 
ロール式の日よけI(雨よけ?)が、風にすっとばされて
無くなっておりました。
シャッターはすでに閉まっておりましたが、
風がシャッターを押し、シャッター棒も押し倒し、
シャッターがびらびらと揺れていました。
(ありえねぇ!!)
 
会社の外に置かれていた備品みたいなものは
ぜ~~んぶひっくり返って粉々…。
 
車から降りたとたんに、強風にやられて転倒。(だせっ)
再び車に逃げ込んで、カッパを着こんで、気合を入れて、
降りたら、カッパのボタンが全部はずれてばさばさ~~~!!
とにかく、会社の中に逃げ込むと、ちゃんとカッパを着こんで
あと三台の車を入れるべく、外に向かいましたが、動けねぇ!!
 
ハリウッド映画かよ!!
みたいな感じで、やっとの思いで車を入れました。
 
これはビル風と言うやつです
会社は五階建てのビルの一階角にあります。
風の通り道になっており、ちょっとした風でも強風になります。
台風ならなおさら…。
 
 
だって…会社から出たら、風なんて全然無かったし…。
普通にバイクで帰れました。
 
ま、雨は半端じゃなかったので、無事に帰れて良かったです。
ま、でもこんな極端じゃないにしろ、風は凄いようです。
傘は全然役に立ちません。
 
現在(午後六時頃)台風は埼玉にあります。
小田原で避難指示が出ました。河川付近は危険のようですね。
 
みんな大丈夫だったかな。
私はとりあえず、無事に酔っぱらっております。はい♪