yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

すきやき鍋

今日は、今年初めての資源ごみの回収日でありました。

瓶、缶、ペットボトル…。

年末年始に、溜まりに溜まりまくったこれらをやっと
処分すると、台所がすっごく広くなりました!!

それもこれも、年末年始に、コンビニで食生活を
全部賄っていたせいに他なりません。
こんな事ではいけません。

栄養は偏るし、ゴミはいっぱい出るし、
そろそろちゃんと自炊せねば!!

で、

仕事の途中で立ち寄ったスーパーですきやき鍋を発見!
この時期、当然、冬物処分ですね。 長らくスーパーに勤務
していた私にはよ~~く分かるのですよ。 ふふふ…。

1~2人用のすき焼き鍋、20センチ。
内面はフッ素樹脂加工、底面はステンレス。
ガスは勿論、IHヒーター、ラジエントヒーター、ハロゲンヒーター
対応なのです!!
(って、ガス以外は全然分からんけど…)


こいつです!!↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000040.jpg

で、今日はすきやき風の鍋にしてみました!!↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000050.jpg

うめぇ~~~~~!!
だははは~~~!!

って、また太っちまうぜい…。
>┼○ バタッ