yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

逆襲の「チャルダッシュ」

中東のドバイに、私のヴァイオリンの師匠がいます。
実は、友人で、お互いに初心者なんだけど、
生まれて、初めてヴァイオリンをさわらせてもらって、
いろいろアドバイスしてくれるので師匠にしております♪

その彼が、「私が死ぬまでには弾いてみたい!!」
と思った曲に、挑戦しだしたのです。

おお!!
負けてなるものか!!

でも、その曲は、難攻不落の超絶技法を酷使する曲。
譜面の読めない私には、耳だけでは音が分からない。

で、譜面をゲットしました!!
読めないけど、譜割が分かれば、だいぶ違います。↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000120.jpg

そして、今はヴァイオリンを手にせず、ひたすら曲を
聞きながら、音符の流れを見遣ります。
音を聞きながら、口ずさむ・・・。
メロディーを歌えるようになれば、弾けたも同然!!

こうやって、エレキギターをマスターしてきたんだから!!

がばるぞ!!


ちなみに、この曲は、浅田真央さんが使ってた曲です。
これも、ドバイの友人が教えてくれました。
名付けて、逆襲の「チャルダッシュ
感動です!! ↓


彼女のように、みんなを感動できるような演奏を
いつしかしてみたいな!!!

V(。・ω・。)ィェィ♪