yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

手抜きワンディッシュ♪

年末年始は、コンビニ通いで、不経済この上無き事でした。
節約せねば!!


な、訳で、自炊せねば!


でも、大雑把な私に、マメな事はできないので、
究極の手抜き料理をやってみました。




ワンディッシュ イタリアン鍋風↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000100.jpg
耐熱性の皿に、スライスしたじゃがいも、玉葱を重ね、
しおこしょうを振って、ベーコンをのせ、スライスチーズ
でふたをして、電子レンジでチンするだけ!!
クッキングパパ」の第一話に出てくるメニューを
電子レンジ版にしてみました!!

鍋で弱火の方がおいしいけど、手抜きするなら、
これがおk!!




ワンディッシュ すきやき鍋風↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yokohamaneko/20010101/20010101000110.jpg
先日、残ったすきやき風鍋の残りを、皿に開けて、
ちびっと椎茸とか、玉葱のとかのスライスを入れて、
やっぱり電子レンジでチン!!

うはは!
これはあんまりおいしくなかったので、
後でフライパンに明けて、そばつゆを少々入れ、
卵を入れて、親子丼にして食べました。

これは結構おいしかったよ♪