yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

リンダ・ロンシュタット

なんか、i Podに入れようとCDをアサっていると、
昔懐かしい、ロックのCDをいろいろ発見。
殆どロックとか聞かなくなったけれども、
私の青春のミュージシャン。
クイーンとか、ドゥビーブラザーズとか、ジミヘンとか…。

んな中で、おおおお! と思ったのが、リンダ・ロンシュタット

キュートなルックスでパワフルなボーカルでした。
そんな彼女が活躍したのは70年代。
彼女のバックバンドのために集められたメンバーが、
後のイーグルスです。
「ホテルカルフォルニア」が大ヒットしましたね。


こんな曲をやってましたよ。
「It's so easy」
恋に落ちるのなんてあっという間なのよ、てな曲です。



で、これはイーグルスのヒットで有名。
「DESPERADE」
邦題は「ならずもの」です。
素晴らしいバラードです。




いや、若かりし頃に聞いていた音楽はいいね。
あはは。

こんなに思うのは、
歳取った証拠だね…。