yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

世界陸上と高校野球


陸上競技も、高校野球もさほど興味のあるスポーツでは
ありませんが、注目の競技や、準決勝、決勝などには興味があります。

連日、見るものを熱くさせた世界陸上が、
昨日で閉幕しましたね。
ボルト選手の100メートル世界新記録に世界が湧きました。
200メートルでも世界新を出したボルト選手はもはや英雄。

日本人選手の活躍があまり聞かれない中、やっと朗報が来ました。
女子マラソンで尾崎選手が銀メダル。
そして、やり投げで、村上選手が銅メダル。
村上選手のメダルは、日本史上初メダルの快挙。

最終日に来て、やっと日本人の活躍を知ることができました。


でも…、


スポーツ新聞の一面は…、


ノリピーかよ!! 
(怒`・ω・´)ムキッ



もういい加減にしてもらいたいですね。
一面じゃなくたっていいじゃないの。
週刊誌が、最近、高額の賠償金によって、
書きたい放題を書けなくなって、
やれ、報道の姿勢だとか、倫理だとかを言っています。

週刊誌とか、スポーツ新聞って、報道とかになるのかな…。
部数を伸ばすためなら、芸能人を晒しものにするのが
手っ取り早いのでしょうが、それが報道とか、マスコミとかって
ものでしょうか…。


今日、甲子園で、すっごいドラマがありましたよね。

中京大中京と、日本文理の決勝戦
8回まで10-4で中京大中京の圧倒的リード。
9回表、日本文理、ツーアウトランナー無し。
誰もが中京大中京の勝利を確信していたでしょう。

しかし、「野球はツーアウトから」の如く
恐るべき粘りで、日本文理は5点を返しました。
しかし力及ばす、かろうじて、本当にかろうじて
中京大中京の勝利となったのです。

スポーツ新聞よ、明日の一面もノリピーか?