yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

寒い朝


2時半に携帯のアラームが鳴りました。
おおお! さみぃ!! 
まじ、さみぃ!!

こんな寒い日に会社なんか行きたくないお~!!
お外はいやだお~~!!

そういえば、今季最高の冷え込みになるとか、
天気予報で言ってたなぁ…。
天気予報って、いやな方には当たるんだなぁ…。
ぶつぶつ…。

しかし、私は、驚天動地の事実に気付いたのです!!
それはまさに、私を狂喜へといざなう素晴らしい事実でした!!

なんと、なんと、なんと!!!





今日は、休みじゃん…。(爆)


私の最も基本的なる人格に気付いたのでした。
私は、おばかさん…。

おばかでもなんでも良いのです。
寝てやる!! 力いっぱい寝てやる!!
根っこがはえるくらい寝てやる!!
わ~~~~~ははははははは!!!

しかし、猫たちは起きだしてしまいました。
ボスは巨体を私の体の上に乗っけて、
「腹が減った! 腹が減った!」
とばかりに暴れまわります。

「あー、わかった、わかった」
とばかり起きだして、猫たちのご飯のしたくをします。
子供たちもやってきて(うちには今、ボスを入れて四匹います!!)
みんな食欲旺盛!!

じゃ、私は寝るぞ!!

しかし…、

腹いっぱいになったボスは、今度は、
「外に行きたい!! 外に行きたい!!」
と私の顔を踏んづけます。

「こんな寒いのに、外行くの? お前、ほんと猫?」

猫はこたつで丸まってるもんだぜ、普通…。

窓をちょっとだけ開けると、冷たい空気が!!
それにめげたのは私だけで、ボスはさっと出て行きました。
はいはい、行ってらっしゃいな!!

さ、今度こそほんとに寝るぞ!!

が、しかし!

子供たちが部屋の中で運動会!!!
そのうちに
「僕たちもお外に行きたいよ~~~!!!」
とサッシの前で暴れだしました。

「はいはい、行ってらっしゃい!!!!!」

このクソ寒い中、みんな元気に遊びに行きました。
私はすでに眠気もなくなりましたが、
やっぱ寒いので、布団の中におりましたとさ♪


猫は元気に外駆け巡り♪
たいらは布団で丸くなる~~♪