yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

健康診断の結果


ふと気付けば…、
なんと…、

一週間も更新をさぼってしまった…。
ああ…、 いかんですなぁ…。

ちょいと忙しいと言えば、忙しいのですが、
言い訳に頼ると、どんどんさぼり癖が付いてしまうのですね…。


ま、そんな事はさておき…、


先月、会社で健康診断があったのです。
その結果が出ました。

それによると…、

「要再検」

との事。
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


な…、何が悪いんじゃろ?
って、十分心当たりのあるところではありましたが…。

すなわち…、

中性脂肪…。

数値的に言えば、35~149当りになければいけない
のですが、私の場合は、なんと!!!

なな、な~~んと!

447!!

社内でも、ぶっちぎりの高得点、いや、もとい…、
高数値なのであります。
ちなみに去年の数値は、66でありました。
なんと、7倍以上のパワーアップ!!


原因は何か?
これは明らかであります。

今年の夏の暑さに負け、
久し振りに口にしてしまったビール…。
そこから、あれや、これやのお酒の味が…!!

高度成長期の日本の経済発展なんかよりも
はるかに右肩上がりで増えるアルコールの量!!

いかん!

と思いつつも、ビールがうまい!
つまみがうまい!
チュウハイがうまい!!
酔っ払うと、もうイケイケ状態…。


そんな状態が毎日続くと、
ま、
こういう事になる訳ですな…。

酒、やめねば…。
私の場合、適量を飲む、などと、大人の行動ができません。

一滴も飲まないか?
とことん飲むか?

デッドオアライブの世界なのであります!!
ですから、禁酒…。

いきなりは無理なので…、
今日から、ちょっとずつ減らします…。

はぁ…。

ま、それがいやなら、肝硬変で死ねばいいのです…。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!