yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

軍艦出現??


連休明け、会社的には暇らしいのですが、
私的には、ちっと忙しい・・・。(汗)

ま、ま、それでもなんとか最終の配達を終え、
山下公園というところを抜けて、帰社しようとしていました。

すると!!

渋滞・・・。 ぴたっと止りました。
???

右車線が全然動かない・・・。
これは、大桟橋に続くのですが・・・。

そういえば、新聞で、大桟橋になんかすげぇ船が来るって
記事があったなぁ・・・。気をつけなきゃと思いつつ、コロっと
忘れておりました。

なんだ、なんだ、と思いつつ、渋滞の隙間から大桟橋方面を
見てみると、なにやらいますね~~。
宇宙戦艦大和を、地味にしたような船です。
ありゃ、絶対、軍艦ですな・・・。
プラモデルじゃないぞ・・・。(あったりめ~だっつ~の・・・)

幸いそれほど渋滞は酷くなく、なんとか帰社することができました。
帰宅して、ボスをウリウリウリ~~と可愛がってから、テレビをつけ、
相撲を観戦して、ニュースを見ていたら、おお、やってる、やってる。

横浜大桟橋に停泊していたのは、アメリカのイージス艦
「ジョン・S・マケイン」とかいうやつだそうです。
ほんとに軍艦でした。
Y150(横浜開港150周年)のイベントなのかな?
ま、原子力船とかではないらしいけど、見世物にしては、
結構洒落にならないような気もします。

でも平和ボケ(悪いことではないと思いますが)の日本では、
見世物として、楽しめるものなのでしょうかね。
イージス艦は日本も持ってるけどね・・・。

戦争の道具ではなく、防衛の盾として、日本は持っている、
と信じたいですね・・・。