yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

タンゴちゃん


ボスが、白血病になってうちの前で倒れているのを
助けてくれた人がいます。
その人のうちにも猫がいます。
黒猫のタンゴちゃん。

縄張り争いをする猫にしては珍しく、オス同士なのに、
ボスと仲良しです。

ボスは年齢不詳ですが、(たぶん三歳くらい)タンゴちゃんは
六歳になります。人間で言うと68歳だそうです。
そのタンゴちゃんが、昨日、亡くなりました。

飼い主さんが、家の近くの砂利道で発見したそうです。
神経質で臆病な子でしたので、さわることも出来ませんでした。
飼い主さんから知らされて、初めてさわった体は、
とても冷たく、硬くなってしまっていました。

目が大きく、くりくりして愛らしい子でしたが、
遺体の目は半開きで、表情は苦しそうに見えました。


いつかは来るんだよな・・・。ボスにも・・・。
でも、ちゃんと受け止めなきゃな・・・。
ボスが、うちの子で良かったと思えるといいです。

タンゴちゃんの冥福を祈ります。
合掌。