yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

クーラーよりボス?

イメージ 1



今日は、朝から蒸していました・・・。
暑いというよりは、不快という感じ・・・。

湿気いっぱい。

犯罪発生率が高くなりそうな、そんな感じであります。
イライラしながら仕事を終え、やっとこ帰宅。

でも、ボスがいると、ちょっとストレス解消♪

私が出勤してから、帰り、夕方の六時頃になるまでは、
ボスは外にいます。家に入れるようにしてありますから、
雨が降ったりすると、部屋の中にいます。
今日も、ボスを家に入れて、ブラッシングをします。
ゴハンをあげて、はいおやすみ~~♪

さて、クーラー嫌いの私ですが、やっぱ今日は入れました。
今年、初めてのクーラー、今日はクーラー記念日♪(←おい!)
ボスはお気に入りのウォーターマットでぐっすり・・・。

と、しばらくすると、ボスはがばっと起き上がると、
浴室へすたすた歩いていきました。

え???

浴室のタイルの上もお気に入りですが、ウォーターマットの方が
涼しいじゃんか・・・、クーラーも入ってるし・・・。
ま、どこで寝ようとボスの勝手ですから、そのままにしておきました。

でも、クーラーの風がちょっと冷たく感じて、切ってから、
ボスのところへ行ってみると・・・、

ははぁ・・・なるほど・・・。

浴室の窓がちょっとだけ開いています。
隣の台所の換気扇が回っています。
自然の風が、ゆっくりですが、流れておりました。

ちゃ~んと、居心地の良い場所を知っているのですね。

あっぱれ、あっぱれ・・・。

「猫のいるところが、涼しいところ♪」

ボスに教わりましたとさ♪