yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

久々の風邪


先週の金曜日の事でした。
その日は朝からかなりの冷え込み…。
さすがに十一月も終盤になってくれば
寒さも厳しいなぁ~と出勤したのを憶えています。

でもま、そこは冬なのですから寒いのが当たり前で…、
そろそろ土鍋とか出すかな~などとノーテンキに構えておりましたら、
午後になっても一向に寒気が取れません。

マズイ…。

風邪の予兆…。なんとなくわかりますよね。来るな~~みたいな…。
でも、ここ何年も寝込むほどの風邪をひいてなかったので、
そんなヒドイ事にならなんだろうと思ったのが間違えで…。
帰るころには熱びんびん、頭がんがん、寒気ゾクゾクの(どんな症状や…)
いっぱしの風邪野郎になってしまったのです。

マズイ、マズイ…。

帰りに「エスタックイブ錠剤」に「ヤクルトタフマン」を購入し、
帰るなり飲んで、即効で寝ました。寝る事…十時間…。
だいたいが、健康なら十時間も寝られない…。
かなりやられている証拠ですね…。
翌日は土曜ですが、仕事です。
ウチの会社は土曜休みというのはめったにありません。
そして、ウチの会社は「死にそう…」くらいじゃないと
休ませてくれないので、必死で出勤しました。

ま、当然かなりムゴイ一日に…。

帰るなり昨日よりさらに凄い勢いで寝込みました。
寝る子は育つ、十四時間…、あかちゃんかよ、お前?って勢いで寝ました。
かなり腰が痛くなりましたが、あと十時間くらい寝ちまえ!と思ったところ、
今日は歯医者の予約だと気付きました。 お~まいがぁ~~!!

日曜しか行けないので、仕方なく行きました。

今日思った事があります。歯医者ってのは健康な時にいきましょう。
ただでさえ痛かったり、神経を逆撫でするような治療がありますから…。
風邪なんかひいて、体力、気力ともに衰えているときは、先生が鬼のように
見えます。ご参考までに…。

さて、金曜発病も、日曜夕方にはだいぶ良くなってまいりました。
しかし油断大敵。私の仕事は朝の三時だの、四時だの、から始まるので、
さみ~のなんのって…。

気を付けたいと思います。

心配して下さった方、コメントいただいた方、ありがとうございました。
皆様もお気をつけあそばせ。特に受験生の方はそろそろ本番近し、ですね。
勉強も大事だけど、健康管理も大事ですぜ。

どちら様も御自愛くださいますように…。