yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

週刊プロレス


白状します…。
実は私…、  整理整頓が出来ません…。

苦手なんて生易しいものではありません。
生まれたときからそういう能力が欠落しているに違いないのです。
今まで何度となく引越しをしましたが、その度に、部屋はだんだんと
狭くなっていくのです。どこに住んでも同じ…。
今の六畳の部屋も、すでに半分は埋め尽くされています。

六畳の向かい合う二辺が壁面です。あとの二辺の内の一辺は
掃き出し窓、そしてもう一辺が台所につながっています。

壁面はカラーボックスが積み上げられ、中身はビデオとCDと本。
カラーボックスからはみだした分が、だんだんと床を侵食しております。
今、使える面積は布団を敷くスペースだけ。
今の部屋に引っ越してきた時に、決心したことがあるのです。
それは、絶対布団は敷きっぱなしにしないということです。
布団を敷きっぱなしにすると、間違いなく、「足の踏み場もない」部屋に
変わるのは火を見るより明らかであります。かろうじてそれだけ死守。

そして、反対側の壁面にそびえ立っているのは…、

週刊プロレス

いったい何冊あるんだ?
買い始めたのいつだっけ?二十年くらい経つのでは…?
床から積み上げて壁面の真ん中くらいまで…、そんなのが四列くらいある…。
その上は衣服をつるしているので、もうこの壁面は収納できません…。
数える気になどなりませんが…千冊くらいはあるのでは???
これを処分したら、かなり部屋が広くなるのですが…。しかし…、

捨てられん!!

何故なら…買い始めてから、一号も欠品が無いのです。
さすがに創刊号からは買ってませんが、買い始めてからは全て揃って
いるのです。いわば、パーフェクトコレクションと言っていいでしょう。
継続力の無い私の唯一続けてきた事なのです。

でもじゃまくせ~~~!!

ちなみにバックナンバーを読み返すなんて事は全然ありません。
そんでもって、最近のプロレスは面白くなく、ビデオ撮ってまで見る気に
ならず、記事見てもあんまり良く分からないので、殆ど飛ばし読み…。
んなワケだから、最近、捨てよう、と考え始めたのですが…、

捨てられん…。

しかし!!整理整頓の第一歩は「捨てる」事です。
捨てたい…でも捨てられん…。 う~~~~ん、う~~~~~ん…。

みなさんもありませんか?
置いといても、な~~んの役にも立たないのに
捨てられないもの…・。