yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

歯の次は爪?

イメージ 1


「歯医者」の記事に多数コメントを頂きました。ありがとうございました。
書いてる本人は、おもしろおかしく書いて、笑いを取ろうと思ったのですが、
お気使いいただくコメントが多数ありまして、恐縮の至りでございます。

いっぺんに五本抜いたとは言っても、うち三本はすでに抜け掛かっていた歯
なので、大事にもならず、順調に回復中であります。
たま~に歯がないのを忘れて大笑いし、同僚に逆に大笑いされている次第
でございます…。はい…。



さて、今日の事、仕事中に、車の荷物を取ろうと、片手で掴んで引こうとした
のですが、掴み損ねて爪を引っかけました。右手の親指です。
私は趣味でギターをやってるのですが、そのため、右手の小指以外の爪を
伸ばしているのですが、その親指にいや~な感触が…。

爪が伸びているとなにかと危ないので、作業中は軍手をしています。
この時もしていましたが、残念ながら役に立ちませんでした。
見てみると、あ~~、やっぱ割れてる…。

爪が割れただけで痛くもかゆくもないのですが、こういう風に横に割れて
ると、一回短く切らないとものとようになりません。

すると…ギターが弾けない…。 ショックぅ~~…。
って、別に弾けない事はないですが、爪がないとなんだか冴えないっす。

つい先日、ブログ友達で、コントラバスを弾くゆみさんが、弓を折ってしまい、
(あの…洒落ではありませんので…)大騒ぎしていた記事を思い出しました。
もう、その気持ちがよぉ~~~く分かります…。

今のところ、割れた端っこの方を爪切りでちょっと切り取ってあります。
これで元に戻るかなぁ~~。ちょっとムリっぽいなぁ~~~。