yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

厄災は終わらず…


日曜日、風邪を押して歯医者に行った事はブログに書いたのですが、
ま、その風邪の方はなんとか治まりまして、やれやれと思っています。
歯の方の治療は、右下の犬歯をちっと削ったのです。そこから奥に
かけて、結構、歯がないのでブリッジをかけるんだとか…。
へぇ~なんてのんきに構えておりましたのですが…。

ま、日曜日は帰ると、ま、その辺の歯茎とかが「ちくちく」としました。
麻酔を打ったのですから、「ちくちく」くらいはしますね。その程度でした。
でも、昨日の昼くらいからちょっと様子が…。
明らかに痛い…。ズキズキ…。
「ちくりく」から「ズキズキ」に昇格…。

それでも、そのうち直るべ~などと思っていると、悪化…。
夕方くらいに、ちとまずいと考え、歯医者さんに電話したのですが、
ちょっと時間が遅くて、その日の治療は無理との事。
帰って、この前、前歯を抜いたときの痛み止めのクスリを飲んだら、
あっさり治まったので、なんだこの程度かと油断…。

そして、迎えた今日!!
なんと!!

激痛…。

昨日の痛み止めは一錠しかなかったので、クスリ入れの中を引っ掻き回したら
なんとかあった、サリドン。一回一錠、のみやすいカプレット、おおサリドン!!
早速飲んだら、なんとか治まりました。良かった…。

しかし、
三時間も経たぬうちにもう激痛…。かまわずもう、一錠で、サリドン終了。
どっかで鎮痛剤を買わねば…。

仕事の途中で寄った薬局のおばちゃんに
「歯痛にきつ~~く効くの、ちょうだい!」
と言ったら、出ていたのがナロンエース。一回二錠のナロンエース
まだ昼なのに飲んでしまいました。これで三回目の服用…。
多過ぎるのは分かってるけど、効かないものは効かない…。

結局、それも二時ごろには完全に切れ、また激痛。
歯医者さんに電話し、夕方、四時十五分をむりやり予約しました。
それ以外は時間がないとの事。

そうなると仕事を超ハイペースでこなさなければなりません。
これで最後と、ナロンエースを飲み、もう必死でやりました。
もう、お取引先様にあいさつされても、声が出せないので、会釈だけ。
話し掛けられそうになったら必死にで逃げ、話掛けられちゃったら、
聞こえない振りをして逃げ、なんとか四時十五分、歯医者着。


もう、とっくのとーちゃんにクスリなんぞ切れてますから、当然激痛。
ドリルが患部を掘り起こしたとたんに、超激痛。先生が、
「痛いですか?」などと聞いてくれるのですが、こんなところで躊躇されて
あとでぶりかえすのは嫌なので、
「先生、我慢しますから、徹底的にやってください」と言ったら、
ホントに先生、徹底的にやってくれました。  いたいお~、せんせ~。

超ウルトラスーパーヘビー級激痛。

それでも麻酔はやってるんですよ。あまりの激痛に効かないらしい。
三時間くらいに感じた治療は、実は十五分くらい…。

なんでも、入れ歯になって、今まで当たらなかったところも当たるように
なったので、犬歯に負担がかかって根元が悪化したのだとか…。
ええ~~~。じゃまたそんなのが出てくるんじゃ…?いやじゃ~~~~!!

ぐったりして帰宅すると、ようやく麻酔が効き出したようです。
歯医者さんで頂いた痛み止めと化膿止めを飲んで、今、ようやく、一息…。
今日、初めての一息…。

いや~~。厄災は未だ終わらず…。
しかし、ここまでいろんなところで、自分の体がいかれてるのかと思うと、
若いころのバカを反省せざるを得ません。
大酒のツケとかも、ヘビースモークのツケとかも…回ってくるのかな…。
健康な、皆さんも、お気を付けあれよ!!