yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

誰だっけ???


先日の事・・・、
仕事で車を運転している途中、
信号待ちで何気なく歩道を見たら、
自転車に乗った女性・・・。

ん?

知ってる人・・・。
見たことある人・・・。

20代後半くらい・・・、
ちょっと美人、
鼻が高く、ちょっと外国人っぽい・・・。
手足が長く、スレンダーなプロポーション・・・。

しかし・・・、
思い出せない・・・。

誰??

・・・?????

結局、その日は思い出せず、
次の日、おもいっきり分かりました・・・。(爆)


いつも立ち寄る、コンビニの店員さん・・・。
でした。


う~む・・・。
ま、物覚えの悪い私ですが、
でも、それは、ちょっと別問題かもしれない。

私にとって・・・、
コンビニの店員さんは、店の空間認知としてしか
捉えてないのではないか?
一個の人格として捉えてないのではないか?

だから、私服姿の彼女を認知できなかったのか?


ま、でも・・・、
個人的に知り合いでもない彼女を思い出せなくても、
別に良いのじゃないかと考えつつも、
自分は、彼女を含めた、コンビニに働く人々や、
サービス業に携わる人々を、見下しているのでは?
と、ちょっと汗でした・・・。


自分がそういう職業を、いやと言うほどやったのにね・・・。

考え過ぎと言えば、そうですが・・・、

ちょっと、考えてしまった事柄でした・・・。