yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

春…かなぁ…

私が出勤する時間帯は、とても暗いです。
って夜だからって意味じゃなくて、節電の影響。
国道でも前に比べると、かなりの暗さであります。
 
市場の敷地なんぞに入るとなおさら暗い。
路地をつらつらと走っていると、なにやら黒い物体が?
道路の真ん中になにか見えるのですが…。
 
すぐそばまで行ってびっくり…。
 
 
なんと…
 
 
なんと…、
 
 
 
猫が交尾しておりました…。(爆)
 
すぐ横にスクーターがいるというのに逃げない…。
こうなると、ちょっと意地悪な気持ちになって、
上に乗ってる黒白猫の背中を、うりうり~と指で突いてみました。
 
と!
 
まぁ、すげぇ勢いで、脱兎(猫だけど…)の如くに飛んで逃げました。
ありゃ~~、お楽しみのところ、悪かったねぇ…。
がはは!!
 
 
そういえば、うちのミミ(オス)もぴぃ(メス)を追っかけまわしてるなぁ。
ミミは去勢してるけど、やっぱ本能があるから、女の子を追いかけちゃう
らしいです。
ま、春ですからねぇ…。
 
 
被災地でも、地域住民が一体となった一生懸命の卒業式や、
首都圏に避難した子供たちの入学式が行われています。
 
でも本当の意味での春は遠いなぁ…。
 
 
とうとう、放射能は海をも汚染しだしました。
海は地球全体につながっています。
各国からあれだけの支援を受けておいて、
とんでもない迷惑をかけなければ良いのだけれど…。