yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

久々更新!!


みなさま、すっかりご無沙汰になってしまいました。
こんなに更新が途絶えたのはブログやりだして
初めてかも。

実を言いますと、しっぽ大王が病気になってしまいました。
前回のけんかの記事の夜、私の部屋の前でグッタリしている
しっぽ大王を、同じアパートに住むさくらさんが発見。
様子がおかしいと思って、わざわざ病院まで連れて行って
くださったのでした。
さくらさんは猫が大好き♪ ご自身の部屋にも黒猫がいます。

しっぽ大王がいくら人なつこい猫だからとて、
野良猫をわざわざ病院にまで連れて行ってくれる人はいません。
しっぽ大王にとっては、さくらさんに発見されてラッキーでした。


先生によると、しっぽ大王は、41度の高熱で、
胸部に腫れがあるということでした。
薬をもらって帰りましたが、なんと失踪・・・。
翌々日に帰り、また失踪・・・。
これでは直るものも直らんと、私の部屋に入れることにしました。
トイレと砂をさくらさんが用意してくれました。

再度、さくらさんが病院に連れて行ってくださいました。
結果は、「猫白血病ウイルス感染症」!!

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

白血病??
病名を聞いたときは、本当にうろたえましたが、
飼い主の注意で、70~90パーセントは回復するそうです。
胸部と腹部には、膿が溜まっていたので、先生に出して
もらいました。

薬の投与が一週間続きました。
胸部から、びっくりするほどの膿が出ました。
膿ですから、出してしまった方が良いに決まっています。
体重も増え、見違えるように元気になりました。

薬がなくなって今度は私が病院に連れて行きました。
直ったのではないかと期待したのですが、
まだ熱が39度もありました・・・。

また一週間分の薬をもらって帰りました。
もうすぐ一週間が経ちます。

早く元気になれよ。

私の帰宅するスクーターの音で、
すっ飛んでくるしっぽ大王を早く見たいです。