yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

酔っ払いの戯言♪

最近、クラシック以外の音楽を聞くことはなくなった。
それでも、たまに気分転換で、ロックとか聞くことはある。

先日、仕事の車の中で、そんなことがあった。

iPodで、いつもはクラシクを選曲するところだけど、
ま、たまにはと思いながら、ロック系を聞いてた。

たまには軽快なロックンロールや、ハードロックも良い。
ノリにまかせて、アクセルを踏み込み過ぎない様に気をつける。

自分の十代や二十代を華やかにしてくれた音楽を聞くのは悪くない。 
ロックはすでに大人に忌嫌われる音楽ではなくなった。
それどころか、自分の子供の世代と、その親が共有出切るところまで、
その市民権は大きく広がっている。

80年代のヒット曲を聞き流しながら、愉しんでいた。
こういうのを知っておけば、自分と一回りくらい年下のヤツとも
音楽の話は出切る。
バッハやベートーヴェンの話はできないけれど、
ディープパープルや、エアロスミスの話をすると尊敬される。

そんな彼らでも「雨上がりの夜空に」は知っている。

当然のようにiPodに入れていた「雨上がりの夜空に」を聞きながら、
今更ながらに、キヨシローが死んじゃったんだな・・・と思ってみた。
思ってみたけど、やっぱ、ちがうでしょ、それ? みたいな・・・

なんか、すごい人って、死ぬとか考えないよね・・・。
俺にとっては、プロレスラーとかってずっと生きていると思った。
でもジャイアント馬塲は死んじゃったね。
アントニオ猪木だって、いつかは死ぬのだろうな・・・。
でも、全然分からない。

同じ理由で、キヨシローも死なないと思っていた。
喉頭癌とかって、あったじゃない?
それでも、全然だいじょうぶとか思っていた。
理由なんかない・・・。 だって、キヨシローだから・・・。

新聞で見た。キヨシローの葬式。
ああ、やっぱ、死んじゃったんだ・・・。

酔っているらしい。 もち、俺が♪
気付くと、若者言葉を吐き出す自分に笑えた。
ま、それでもいいじゃんか・・・。
酔っ払ってブログ更新しちゃいかん、って法律はないよね。

ははは♪
好きな人が死んじゃったからさ。
酔っ払わせてくりや~~~。


今日は、猫がいないなぁ・・・。
などと思いながら、まだ、薄明かりを残す空には、
ジンライムのお月様は見えなかった・・・。