yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

医療従事者

緊急事態宣言とやらが発せられてだいぶ経ちますが、我々は病院や老人ホームへ品物を収める仕事なので、幸いに仕事が切れる事はありません。でも居酒屋関係の注文が徐々に少なくなり、パタっと止まってしまいました。

 

あーら大変だ!!

 

私が焦ったってしょうがないのです。政府が言うのですから仕方ありません。自粛せよと言われれば、そうせざるを得ないですものね。入店するのにマスク要のいる銀行とか(後で撤回)、アパレル業界でも700店舗も閉店だとかってメーカーがあったりとかと(人は削減してないとか)、信じられない事ばかりです。

 

新型コロナウィルス、この言葉を聞かない日はありません。この国は、いやこの世界はどうなっていくのだろう。今こそ戦っている人たちがいる。

news.yahoo.co.jp