yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

2020ルール

 朝、ラジオからこんな事を聞きました。2020ルールってしってますか?ニィマルニィマルルールと読むのだそうです。何それ? 西暦?

 

つまりは

 

20秒以上の手洗い

2メートル以上の距離

それが出来ない事の言い訳は0

 

 最後が一番大事ですね。「言い訳は0(ゼロ)」、つまり何がなんでもやれって事です。手洗いと、人と距離を取るだったら、何とか出来ますね。だって言い訳無しですから。どっかの首相が言いましたが、我々は、この厄介なウィルスとしばらく付き合わなきゃなりません。

 それはワクチンが出来るまでかどうかは、素人の私には分かりませんが、まだ続けなきゃいけないようです。