yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

掃除機購入

先日、掃除機を購入しました。
 
今まで使っていたものは、いつ買ったのかも覚えていない程の大昔の掃除機でしたが、ヘッドが折れてしまいました。
ま、ヘッドくらい別売りがありますが、もういい加減使ったので、新調することに…。
 
ネットで検索してみると、まぁ、いろいろある事…。
ダイソンとか言うメーカーだと7万円とかがあります。サイクロなんとかだそうな…。
ターシャさんの愛用するロボット型もありました。普段、掃除機なんてよく見る事などないので、ちょっと面白い体験でした。
ま、うちは狭いアパートですので、1万7千円の三菱製を注文。口コミ評価が割と良かったのと、軽量が売りだったので決めました。うちは猫がいるので、「今日はめんどくせ~」と言う事が無い様にです。
 
なんと、休日だったその日、午前中にネットで注文し、その日の夜には商品が届きました。
なんとまぁ、便利な世の中でしょうか…。(爆)
 
ボディーは小さ目で、本当に軽量です。↓
 
イメージ 1
 
はて? パワーブラシとはいったい?? ↓
 
イメージ 2
 
全体的にはこんな感じ↓
 
イメージ 3
 
操作部分はこんな感じ↓
 
イメージ 4
 
使ってみると本当に軽くて楽ちんであります。
パワーブラシとか言うのをオンにしてみると、あ~ら不思議?
ヘッドが軽くなって勝手に動いていく様な感覚です。
掃除機も進化しているんですねぇ…。
 
ま、あと10年は掃除機を買う事も無いかと思いますが、その時にはまたびっくりするんでしょうねぇ…。(爆)