yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

チェッカーズ

またしても、CDを捜しておりました。
何百枚も持っている訳でもないのに、
整理整頓という能力が無い私にとって、
一枚のCDを探し出すのは大変なことなのです。

で…、

いつものように、
「おお!こんなCD懐かしい」
とか、
「おお!こんなの持ってたのか!!」
とか、
本来の目的を忘れ、一組のCDを取り出しました。

チェッカーズのベスト盤。

調べてみると80年代後半から活躍していたバンドでした。
私は社会人になっていて、音楽に対する感受性も今一つ
になっていたように思いますが、それでも、かっこいいなぁ、と、
思ったような記憶があります。

あらてめて聞いてみると、すごく新鮮でした。
ロックンロールと言うより、ロカビリーとかってニュアンスがあります。

なんてったって、この曲がカッコよかった! ↓
涙のリクエスト




あの娘とスキャンダル



ジュリアに傷心




いやぁ~、かっこいいなぁ…。