yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

心配



昨日の事でした。
帰宅すると、猫たちが集まってきました。
私のスクーターの音で、私の帰宅が分かるようなのです。
でも、肝心のボスがいない?

ま、そのうち帰ってくるだろうと思いつつ、部屋に入り、着替えました。

しばらく待っても来ないので、その辺を探して回りました。
上の砂利道、下の私道、ボスがよく遊ぶところを探しましたがいません。

一度、家に帰りましたが、心配で落ち着きません。

ケンカして怪我したんじゃないか?
交通事故にあったんじゃないか?
病気がまたぶり返して動けなくなってるんじゃないか?

また探しに出て二時間…。

再び家に帰り、何も手につかずに待っていると、
ひょっこりと帰ってきました。


あ~~~、良かった。

どっと安心しました。

ボスは、私の足に体をこすりつけると、
「お腹が空いたよぉ~」
と甘えます。

そりゃそうです。いつもなら、お腹いっぱいになって、
ごろ~んと寝ている時間ですからね。

ボスがうちに来てから、家に帰らなかったのは、
たった一回だけ…。
子供たちが生まれた日でした。

オス猫が出産に立ち会ったとは思えないけど、
ボスは変な猫なのでそういうこともあるかもしれません。

やれやれ…、疲れた…。
おかげ今日は、仕事がきつかったですわい…。(爆)

今、ボスは、ごろ~~んと寝ております。
子供、二匹も手足をぐ~んと伸ばして寝ております。

ありがたき、幸せであります♪