yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

バームクーヘンとお茶


午前2時起床!
今日は、早番であります。3時からお仕事だ!

ああ・・・、眠い・・・。
ああ・・・、だりぃ~・・・。
ああ・・・、仕事したくねぇ・・・。

私は、高卒の新米あんちゃんかよ・・・。(爆)


うだうだ言いながらも、仕事すっか!と思ってたら、
なんと、同僚がバームクーヘンをくれました。

でっけぇ~~!!

CDくらいの大きさ、厚さ、5センチくらい??

って言うか、私はバームクーヘンやら、お菓子みたいなものを
普段食べないので、それが大きいのか小さいのかも分からず、
とりあえず、食い切れそうもないので、デカイと判断しました。

しかも、食いかけ・・・。(爆)

でもそんなことを気にするようなデリカシーを、
ちっとも持ち合わせてない私は、ばくっと一口!!

おお~~、久々のバームクーヘンのお味♪
おいすぃ~~~♪
と、もむもむ噛んで、飲み込もうと思ったら・・・!!

飲み込めない!!

そだった・・・。 こういうのって、水物といっしょじゃないと、
食い難いのだった・・・。忘れてた・・・。

で、喉につっかえた訳です・・・。

「あ!」

っと同僚が一言・・・。

(なんじゃ?)

と思いつつ同僚の方を向くと、

「そんないっぺんに食うと喉につかえますよ。
 俺、今、つかえたし・・・」

おせぇよ! 同僚!!

ってか、自分が喉につっかえたから、俺にくれたの?
あら、そ・・・。


しかし、同僚に文句を言っている余裕は無く、
急いで冷蔵庫に飛び込むと、ペットのお茶をラッパ飲みしたのでした。

ああ~~~・・・。
死ぬかと思った・・・。


むむむ・・・。
しかし、バームクーヘンとお茶、結構あうぞ・・・。
ま、普通は、紅茶とか、コーヒーとかが、セオリーでありましょうが、
お茶でもおいしいです。
腹が減ってたからだけかもしれんですが・・・。

でもって、お茶を手にした私は、
デカいバームクーヘンを、ぺろりと食べてしまいましたとさ♪

でもって同僚、

「ああ~~、お茶持ってたんすかぁ~~、いいなぁ・・・」

あのな・・・。



朝のたわいも無いヒトコマでありました♪