yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

30年前の今日

新聞を読んでいました。
朝日新聞…。

天声人語は、なにやら縦長になって、まだ違和感がありますが、
今日の記事にはちと、注目…。 キャンディーズかぁ…。

30年前の今日、キャンディーズの解散コンサートが、
後楽園球場で開かれました。

「普通の女の子に戻りたい」との突然の解散宣言から、
社会現象になるまでの大フィーバー!(古い言葉だなぁ…)

当時、芸能界のモンスターとも言われた、ピンクレディー
向こうに回し、一歩も引かぬセールスを記録したと、ウル覚え
ではありますが…。


私と言えば…、
計算からいくと、高校二年のはず…。
17歳? 16歳??
ひえ~~!! そんな時が私にもあったかよ…。(爆)

当時、クラス(高校のね♪)の中でも、
キャンディーズ派と、ピンクレディー派があって、
激しく対立しておりました。(爆笑)
いや~~、マジ真剣でしたぜ。


こんなヒット曲がありましたよ。




年下の男の子↓

candies - tosisita no otokonoko






そしてファイナル…



何故か、最近、昔の事ばかり思い出しますなぁ…。
歳って事ですかね…。
あは♪