yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ミミ vs たいら

世の中、不景気でございますねぇ…。
うちの会社も、早出手当を出したくねぇってんで、
今週はちょっと出勤時間が遅いんです。
無駄に仕事が忙しくなるだけなんですが、なにせ社長が言うので
仕方ない。でもま、ちょっとだけ多く寝られるんですけどね…。
 
 
しかし、それを許さない奴がいた。
その名はミミ…。
何故って…、朝ご飯の時間が遅くなるからですね。(爆)
 
 
いつもの様に寝ていると、私の頭をぺしぺしと叩くのです。
時計を見ると起きる時間にはまだ早い。
「ミミちゃん、今日はもうちょっと寝るからね、ね、ね…」
と言ってまた寝込むと、また、ぺしぺしとな…。
 
それじゃ~、てんで、布団をちょっとめくってみます。
いっしょに寝ちゃおうって作戦。でも入ってこない。
また、ぺしぺしとな…。
 
しょうがないので布団を頭まで被って知らんぷりん!!
 
ところがです。敵もさるもの!!
なんと手薄(?)になった布団下手に回り込むと、
ちょっとだけ出ていた私の足の裏をぺろぺろぺろ~~~~!!
 
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!
 
くすぐってぇじゃね~の!!
おのれ! ミミめ!!
 
それならばと、足をひっこめ、体を丸くして布団にもぐります。
しばらくしても静かです。ふふふ…、どうやらあきらめたようだな。
と、思って、ちょっと顔を出してみたら、なんと、ミミのドアップ!!
顔中をぺろぺろぺろ~~~~~~~~~~~!!!
 
「わ~た!わ~た! もう起きるって! やめれ~~~!!」
 
 
ミミ、猫のくせに、恐るべし…。
さすがはボスの息子だわ…。
来週は、ボスの命日であります。
 
イメージ 1