yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

グラミー賞

グラミー賞が発表されました。
アメリカの賞だから、アメリカ人の方が喜べば良いんですが、
なんと、今回、日本人四人が受賞。

B‘sのギタリスト、松本孝弘さん。
インストアルバム賞だそうです。
なるほど、なるほど…、あれだな!

ラリー・カールトン先生と作ったアルバム、「Take your pick」です。
あれは最高のギターアルバム。すげぇ~~~!!
ま、ラリー・カールトンと作ったからでしょうけどね。

上原ひとみさんも受賞。
日本が誇る世界のジャズピアニストですね。
スタンリー・クラークと作ったアルバムで受賞。

なんと、内田光子さんには驚いた。
クラシックの演奏家もあり?
クリーフランド管弦楽団との共演で、ソリストとして認められたとか。
これは本当にすごいね。

松山夕貴子さんと言う方は全然知らない。
琴の演奏家だとか…。


なにはともあれ、おめでとうございます。
実は、あんまり興味無いんだけどね…。
もしかして、トヨタをいじめた罪滅ぼし?
な訳ないっすね…。
あはは…。 失礼、失礼。