yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

風邪

1月125日に、ちょっと体調が??って感じでした。
風邪の前兆らしい…。 はやめのパブロン~~♪
ってな訳で、
エスタックイブ二錠を投与して様子を見ると、
翌日、悪化…。 う・・・・。
 
で、エスタックイブ三錠+ビタミン剤二錠+リポDゴールドの
超強力なる布陣で対抗。これで勝負はきまったはずでした。
 
ところが…、 一進一退…。
 
結局、この薬漬け(??)を三日行って、もうへろへろで日曜日。
この日はたぶん20時間くらい布団の中にいたと思います。
それでやっとこさ、悪寒と発熱からは脱出。
しかし、かわりに登場したのが超強力なる咳…。
いったん始まると、腹筋が最高の力を出すまで、
あるいは、そろそろ息吸わねぇと死ぬぞ、ってとこまで続きます。
いや~~、辛い、辛い…。
 
今日でようやく一週間を過ぎましたが、ようやく治まってきました。
 
 
たぶん、こんなひどい風邪はここ十年くらいやりませんでした。
下手に自分で直せちゃっていたので、今回もそれしか考えず、
今思えば、医者に行けばいいのでは? と…。(爆)
 
次回からそうしたいと思います。
こちらは雪こそないけど、寒波で気温が低いです。
気をつけねば…。
 
皆様もお気を付けあれよ。