yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

とげ

仕事中の事です。
茄子を数えていたんですね。
でま、不用意に茄子の箱の中に手を入れたら、ちくっときた。
ご存知の通り、茄子にはへたのところにとげがあります。
それをうっかりと触ってしまったようです。 ま、よくある話…。
 
しばらくしても、ちくちくするので刺さってしまったと思って
右手の中指を見ましたが、全然見えない…。
痛いところは分かるのに見えないとは…。
 
老眼鏡をかけて見てみると、なんとなくあるような、ないような…。
私は基本的に眼鏡が嫌いなので、仕事場に虫眼鏡を置いてます。
老眼鏡をかけて、更に虫眼鏡でかざして、ようやく見えたとげ。
 
でも、左手に虫眼鏡を持って、右手の指を覗いているので、
抜くことができません。ちょっと困った状態です。
ま、後でなんとかしようと、思って放っておいたら、いつの間にか
抜けていたようです。 やれやれ…。
 
歳を取るといろんな事があると聞きますが、
指に刺さったとげの一本も抜けないとは…。 とほほです。
老眼鏡の度数を上げた方がいいのかな…。 
困った、困った…。(爆)