yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

私と雨とカッパ

今日は朝から雨でした。
原チャリ通勤の私は、雨の日にはカッパ着用であります。
予報で分かっていたので、部屋にカッパとヘルメットを用意。
いつも遅刻ギリギリに出勤する私であります。
ですから雨の日は要注意。カッパ着用でも結構時間がかかります。
その時間を浮かせようとしたのです。
 
さて、時間になってカッパ着用。
ファスナーを上げ、ボタンをはめ、ヘルメットを被れば…。
ところが、ファスナーがひっかかってしまいました。
どうやら、くってしまった模様。上げる事も、下げる事もできません。
焦る私。 力任せに引き下ろすと、なんとか取れました。
 
もう一度、今度は慎重に…。
そ~~~と、よしよし、これで引き揚げよう、としたら、
また、くってしまった。
 
この時、私の口から出た言葉!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ~! もう、 あったま たつなぁ!!」
 
 
?????
 
 
 
気持ちでは、「あったま 来るなぁ!」と言ったのでありましょう。
あるいは、「腹、立つなぁ!」だったのかもしれません。
 
何故か、融合されてしまいました。
自分の馬鹿さ加減に怒りは軽減されて、
なんとかカッパを着用して会社に向かいました。
タイムカードの時刻は、始業の二分前でしたとさ…。
 
皆様、時間には余裕をもちましょうね。
 
・・・
 
お前に言われたくない?
ごもっともです。(爆)