yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

趣味DO楽??

本屋さんでこんなテキストを発見!! ↓
 
イメージ 1
 
 
 
 
NHKの番組テキストであります。
ギタリストの押尾コータローさんが、講師となり、
アコースティックギターの指導をしてくれるそうな!!
 
ちょっとぺらぺらっとめくってみると、
初心者用のレベルなんですが、独学の私にとっては、
結構知らない事もあるのです。
それに本人による「戦場のメリークリスマス」の解説があるらしい。
これは買いだな!!
 
ってな訳で、家に帰ってじっくりとテキストをながめると、
残念ながら、すでに二回の放送は終わってしまっておる!!
しょうがないので三回目のレッスンから見ました。
 
すぐに影響されやすい私は、アコースティックギターが欲しくなってしまった…。
一応、持ってはいるのですが、一万円の超ボロギター。
衝動買いに気を付けよう…。
 
 
そうそう、「戦場のメリークリスマス」とはこんな曲です。↓
ちなみに、「戦メリ」と呼ばれたりしております。
これからちょっと楽しみ♪