yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ストラト

うちには2本のエレキギターがあります。
1本はギブソンのES-335です。
昨年の7月に20万円以上の値段で購入しました。
 
もう1本はグレコと言う国産メーカーのストラトモデル。
多分、20年以上前、買った場所も忘れましたが、
バザーでハードケースがついて2000円でした。
 
どんなギターやねん…。(爆)
 
 
ま、練習用にいいわい、と買いましたが、
いろいろあって放置状態に…。
外に設置された物置にあったので、泥だらけになり、
当然、電気系統は死にました。
いつ捨てようかと思っていました。
去年の引っ越しでは捨てるアイテムの筆頭でした。
 
でもま、ストラトの形してるから(爆)、とっとくか…。
 
アンプにつないでも、うんとも、すんとも言いません。
ま、しょうがねぇな。そのうち新しいストラト買おうかな。
そんな風に思っておりました。
そんだけどうでも良いと思っていたギター。
 
それが…。
 
昨日、気まぐれにシールド差してみたら…。
なんと、鳴ってくれました。
もう雑音凄いし、鳴ったり消えたりでした。
それでも、シールドを差したり抜いたり、ボリュームを
ぐるぐる回したり、いろいろやっているうちにちゃんと
鳴るようになりました。
 
 
すげぇ!!
 
 
いいなぁ…。 ストラトの音って!!!
新しいストラト欲しくなってきたなぁ…。(爆)
 
 
これがそのストラトキャスターです。↓
ちなみにセンターピックアップは陥没しております…。(爆)
 
イメージ 1