yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

開かない!!!


私は配達の仕事をしております。
車はバンです。

営業用ワンボックスカーとでも言えばお分かりでしょうか?
運転席と助手席にドアがあるのは勿論ですが、
後ろ側、つまり荷台の左右にもスライドドア、そして最後部には
ハッチバックタイプのドアがあります。
ま、上にど~んと開くやつですね。


あるお客様の所で荷物を降ろそうと思ったのです。
車から降り、最後部に回り、ハッチバックのドアの取手に手を掛け、
はい! っとドアが開く筈が…?

あ、そか、ロック解除してないね! あはは…。

運転席に戻り、ロック解除ボタンをプッシュ!!
最近の車は便利ですね。 これで全てのドアのロックが解除されます。
はいはい、じゃ、お仕事、お仕事…って、
あれ、開かないよ???

ぐっと、力を込めて…、
開かん…。
もういっぺん…、
あか~~ん…??

なんでじゃ?

もういっぺん~~!

ほれ!

パリン!

へ?

何?

取手、いくら引いてもスカスカになってしまいました…。

どういう事?

って、つまり、取手が壊れて、開かなくなっちゃったって事です。
はい…。

ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


簡単に説明しますと、後ろのドアは開かなくなった…。
と言う事です。

あのなぁ~~~!!
この忙しい時になぜじゃ~~~~~~~!!

しょうがないので、横のスライドドアを開け、積んである荷物を
せっせと降ろし、なんとか体をこじ入れ、後ろのドアを中から
開けました…。

やれやれ…。

でもって、荷物を降ろすと、
この夏場に培ってしまった習慣で…、ドアをばたん!っと…。

閉めちゃった…。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


あほやん…。 私…。

と…とりあえず、納品し、車に戻ると、またまた車内にも繰り込んで、
懸命にドアを開ける私…。


それから、一日、このめんどくせぇ車で一日仕事をした私は、
精魂尽き果てて、疲れてしまったのでした。


おしまい…。
(夏休みの日記かよ!)