yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

宮本笑里「Smile」

イメージ 1


ヴァイオリンをやりだした影響ではないんです…。
ただただ、ヴァイオリンのあの音色が好きです。

そんな訳で、先々週あたりの「題名の無い音楽会」で、
ヴァイオリン特集をやっていたので、ちょっとじっくり見て
みました。

その中で、見たのが宮本笑里さんです。

世界的に有名なオーボエ奏者である、宮本文昭さんの娘さんです。

おばかな私は、まだその記憶をかすかに残してるうちに、
CDショップで見つけたのが、このアルバムです。

ほんとはヴァイオリン協奏曲を漁りに行ったのでした。
ブラームスでなんかないかな~!!
できたら、チャイコフスキーや、ベートーベンのヴァイオリン協奏曲も
買えないかなぁ…。

それぞれの作曲家の棚には、1000円や、1500円なるお買い得品
もありました。
買えそう…。

と思った私の目の前に、特設コーナー…。

あ、宮本さんの娘さん…。
宣伝用のビデオに映し出されていたのは、彼女でした。

その下にCDがありました。
ブラームスより、チャイコフスキーより、ベートーベンより…、

若手の彼女のアルバムを買う事にしました。

今のところ、親の七光りと、彼女自身の美貌と、
マスコミへの露出度に守られているのでしょうか…。

まぁ、いいや、 若手が頑張っているのは良い事です。
聞いてみると、ヴァイオリンのスタンダードみたいのがズラリ!

音もいいぞ!!

ちばっちさんお気に入りのピアニスト、外山啓介君なんかと競演
したら、さぞかし面白い事でしょう!!

若いっていいな!!(お父さん目線…)

視聴できますよ。
こちらからどうぞ。↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/emirimiyamoto/