yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

健康診断


今日、会社の健康診断がありました。
連休明けの忙しい日でしたが、なんとか一生懸命働いて、
7時半に、市場内の診療所に行きました。

朝の7時半に健康診断やってるとこってどうよ?
さすがは、市場の診療所…。


でもって、まずはおしっこを取って、なんとか検査紙でチェック。
まずはおkらしいっす。
でま、身長ですが、なぜか縮んだ…。

「169.5ね…」

なに??

170センチない?
納得がいかねぇ!!

全盛期(って何よ?)には172.5あったのだぞ!!
そんなに縮むか??

「今度は視力ね」

おお! これで挽回してやる!(謎…(^_^;)

まずは右目…。
これはあてにならないです。 近日、老眼が進行して、ちっとも
近くは見えん…。
でも、気合だけは充分! さ、こい!!

「右!! 下!! 、えと~~、下!!  えとえと~~、左!!!」

「へぇ~凄いねぇ」
って先生。
なにが凄いのよ??
え?

で、右目、1.5!!

まじかよ? ずっと1.2だったんですけど…。
よしよし、これで身長の5ミリは挽回した!!(←どんな挽回なの…)

で、左目は1.2でした。

どうでも良いけど…、なんで、右目…、
近くとか、細かい文字とか、全然見えなくなったのに、視力アップしてるの?

謎…。


体重です!!

55.5!!

フィーバー!!
ちがうっちゅうの…。


レントゲン…。
はい、息止めて~~、 死ぬ~~~! ってちゃうわい…。
ま、レントゲン結果は後日ですね。

で、心電図…。
これも異常無し…。

で、採血…。
注射針がちくりっと…。
あいてて…。

これが、一番、気になるんですね。
ず~とお酒を断ってきた私ですけど、
今年の暑さに負けて、がんがんとビールを飲みまくって
おりますねぇ…。

中性脂肪が悪化してないかなぁ…。

ま、結果が出るまでは、飲んだれ~~~♪


ま、健康診断が無事終わりましたので…。
V(。・ω・。)ィェィ♪