yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

週刊プロレス その二


皆様、
「師走の、広いお部屋奪還するべく、ライジング・サン大作戦」
を覚えてらっしゃいますでしょうか?

物で溢れかえって布団のスペースしかない私の部屋を片付け、
正月はなんとか広いところ(ってしょせん六畳だけど…)で過ごそうと
企てた作戦であります。

ちなみに某テレビドラマ「のだめカンタービレ」の、某オーケストラである
R☆Sオケからパクったという、あらぬ嫌疑をかけられていりますが…、
まったくその通りであります…。うははは~~!!


さて、ちと話は過去へ…。
先週の土曜日は私の住む地区での、資源ごみ収集の最終日であります。
ま、新聞だとか週刊誌とかの古紙、衣類やシーツなどの古布とかの事ですね。
月に一回ですから、これで年内最終になるのです。
そこで私は一大決心をしました。その決心とは…、

さらば!!週刊プロレス!!

積み重ねたら、3メートルほどありました。何冊あるのか分からないけど、
最新号まで、欠番がないという完璧な品揃えなのであります。
(ちなみに一番若い号は何号だか分かりませんが…)
下手に揃っているので、今まで躊躇しまくっていたのですが、この機会に
処分しちゃおう!と決心したのです。私って偉い!!(誰も言ってくれねぇし…)

さて、とりあえず10冊ほどまとめて紐で縛ります。これが出し方のルールです。
しかし、10冊だといつまでたっても終わりそうもないので20冊にしました。
しかしそれも面倒臭くなって(←だめね~あんた…)スーパーの買い物袋に
突っ込む事にしました。

そしてそこにまた障害が…。


表紙にスタン・ハンセン(プロレスラー)が? おお!これは引退の時の記事!
同じく、橋本真也が表紙に! ああ!橋本が亡くなった時の記事だ!!
新日本東京ドーム大会の別冊号だ!! ノア武道館大会だ!!

なんだかんだと記事を見つけては読んでしまう私…。
いかん、いかん…、今はこれを処分しようとしているのではないか!!
しかしまた凄い表紙が…。

おおお!! 橋本vs小川!! これって凄い試合だったなぁ~~。
確かビデオがあったんだよ!これ!ちょっとだけ見ちゃおうっと~~♪

作業をおっぽりだして、ビデオを探す私…。
整理整頓という能力のない私ですから、当然ビデオだってカラーボックスに
でたらめに突っ込んでます。探し出すまでに30分…。見初めて1時間…。


推測ですが、集中して作業してれば30分で終わったと思いますが…、
結局やりはじめて終わるまで、5時間も掛かってしまいました。
凄い試合や、事件の記事は読んじゃうし、ビデオがありゃ、見ちゃうし…。
すべでの週刊プロレスが回収場所に出されたのは午後十時過ぎでした。
その次の土曜日には午前2時に起きなければならないのに…。
俺っていったい…。

まだまだ、作戦は続きます…。



私…片付けとか、出来ませんが、それがなにか?

>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!