yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

歯医者 新シリーズ


今日は歯医者に行ってきました
二週間振りくらいでしょうか? 今日から新シリーズ突入なのです。

前歯で10000円…。(くらい…たしか…)
右下奥歯にブリッジで12000円…。

今度は左下の奥、ブリッジをやるそうです。
やれやれ…。

でま、先生の言うことにゃ、
「では、麻酔打ちましょうね。ちょっとだけ、歯茎をけずりますからね」
って、いきなり、麻酔かよぉ~~。注射かよぉ~~。
やだなぁ~~。

っていいうか、歯茎をけずる?? 歯じゃなくて?
歯茎けずったら、すっげぇ痛くない?? だから麻酔??
びびりまくる私に、先生、容赦なく麻酔注射をかまします。

いてぇんだ、これが…。
でも怖ろしいことに、もう何回もやってるので、結構なれてきてるんですね。
なれってのはおそろしぃ~~~もんです。

でもって、先生、あの「うぃ~~~ん」て鳴る奴を取り出しました。
「はい、じゃ、ちょっと奥歯、削りますね。ここは神経ないからね、大丈夫」
わかりました。先生。 先生は良い人ですね。

確かに痛くはないんですけどね、あの神経逆撫でされるような感覚、
うぃ~~~ん~~~、ががががあ~~~ って…。
脳天まで響くんですね。 

でもって、それ終わると、なにやら奥歯のへんをいじくっております。
こっちは、歯茎切られると思っておりますので、気が気ではありません。
いつ、切るんだよぉ~~。 こえ~~~~!!

とびびっておりますと、
「はい、今日はここまでにしましょう」
とにっこり先生…。

歯茎切ったの?どうなの?
なんて聞いたら、
「あ、忘れました、じゃ切りましょう!」
なんて言われかねない!!

で、素直に退散しました。
あとから、ちくちくと痛くなったのでおそらく切ったのでしょう。
やれやれ…。

でも治療の時に痛くなくてよかった…。

みなさま、歯はお大事にね。 いや、マジでね…。
はぁ…。