yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

浄水器

最近、うちの猫たちは、なぜか流しの中に残っている水を
なめていたり、風呂の壁をなめていたりします。
ちゃんと水を置いているのですが…。
 
フードの隣においているので、よくフードが入ってしまいます。
毎日取り換えてるけど、やっぱり一日経つと綺麗ではありません。
 
な訳で浄水器を買いました。
こんなものです。↓
 
イメージ 1
 
 
 
写真だと分かりにくいですが、
真ん中の穴から水が出ています。
水道水に含まれるマグネシウムやカルシウムを除去します。
雄猫の病気の中で特に多いのは尿道の疾患です。
マグネシウムやカルシウムはこのリスクを高めます。
うちの猫たちは、やや太り気味でありますし、
ミミは男の子なので、ちょっと心配。
 
引越しの後、猫たちも私もようやく落ち着いてきました。
ちゃんと猫の健康も考えないとね。
 
 
ひなたぼっこする猫です。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3