yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

猫の日

2月22日は猫の日であります。
そして我が愛猫であったボスの命日でもあります。
ミミやぴぃにはちょとごちそうの缶詰なんぞをあげて、
私はと言えば、ボスが生きていた頃の写真などを眺めて
想い出に浸っていました。
 
 
ボスは体重、8キロを楽に超える程の巨大猫でした。
メインクーン当たりの血を受け継いでいるのか、
これまた巨大なる尻尾を持ち、手のかからない子でしたが、
喧嘩の絶えない子でした。
 
イメージ 1
 
 
ブルーレイディスクに溜めた画像ファイルを眺めながら、
懐かしい写真にびっくりします。
 
ボスとミミのツーショット。↓
親バカでありますが、ミミは本当に可愛い子猫でした。
 
イメージ 2
 
 
ボスの尻尾で遊ぶ姿なぞ、もう、たまりません。(爆)↓
ちなみに、ボスの尻尾の方がミミより長いような…。(超爆)
 
イメージ 3
 
 
これは、ミミとぴぃの母親です。↓
 
イメージ 4
 
 
ボス夫婦はなかなかの仲良しでありました。↓
 
イメージ 5
 
ぴぃちゃんが赤ちゃんの頃の写真です。↓
他の二匹はいなくなってしまいました。
 
イメージ 6
 
 
 
ぴぃちゃんの子猫時代の写真。↓
おめめがクリクリです。
 
イメージ 7
 
 
ボスとミミとぴぃのスリーショットを発見!!↓
こんなのあったんだなぁ…。
 
イメージ 8
 
 
 
 
何時間眺めていても飽きないですね…。
ボスは生きていれば、まだ6歳くらいです。