yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

K-1 GP in 札幌


K-1 GP in 札幌

昨日のテレビ中継を今日、やっと見ました。
PRIDEがテレビでやらなくなってしまったので久し振りの格闘技観戦です。


今日はリベンジ特集だそうな・・・で・・・

チェ・ホンマンVS曙 な訳ですが、
なんでまた曙なのだろう。
チェ・ホンマンって大活躍してるのに…。シュルトを倒した程だとか…。
試合内容もなにもなく、曙はひざ蹴りの練習台にされて、
右ストレートの連打からKO負け。
チェ・ホンマンの方が気の毒…。
曙の相手、ボビーで良かったのでは…。


アーツVSグッドリッチってあんまり記憶にないです。
グッドリッチのリベンジだそうだけど、
最近のアーツの試合は緊張します。
だって、もういんじゃないかとも思いますよね。ビーターは…。
でもまだ見たい、とい相反する願望もあって…。複雑であります。

で、いい試合でした。グッドリッチのパンチにアーツのキック。
特にローキックは蹴りまくってましたね。
結果は判定だったけど、結構手に汗握る戦いでした。
ま、俺がアーツに思い入れがあるせいでしょうけど…。
それにしてもアーツ、まだまだ強いね。


中迫VSブレギーは、中迫が完全に引き立て役になっちゃいました。
もう、ブレギーったら断然強いし…。
前蹴りでダウンなんて始めて見たような…。
それにひざで二回ダウンをとって圧倒勝利。


ボンヤスキーVSモーはこの大会唯一のリベンジ完了マッチでした。
とは言え判定。
ボンヤスキーは強力パンチを怖れてか、ばかに慎重でした。
実力的にはボンヤスキーの方が上だと思うのですが、
なにせ一発のある選手は怖い。
ま、ともかくも勝利は勝利。また活躍を期待します。


ボビーVS藤本は予想不能カード。
どうなることやと思いきや、
組んず解れつの掴みあい試合。
思いっきり飛び込んでいくのは良いのだけど、
すぐに捕まえちゃうボビー。挙げ句の果てには投げちゃうし…。
イエローカードまで飛び出して、ボビーの判定負け。

ま、曙といっしょで、こういう人をリングにあげるのも
谷川プロデュースなのでしょうね。
石井館長だったらマッチメイクしないよね。


武蔵VSフェイトーザはやっぱ良い試合でしたね。
さすが実力者同士です。
しかし武蔵ついてない。というか爪が甘いというか…。
三ラウンド最終間際にダウンとは…。
あれなかったらどうだっただろう?延長いってたような…。

なんだか武蔵は昔に戻ってしまったような…。
油断した訳じゃないのだろうけど、ボンヤスキーと決勝やりあってた頃だったら
こんな簡単にダウンしたかな?


なにはともあれ、K-1ってのはハイレベルの技術を競うものだと
思っているので、やっぱり曙だの、ボビーだのにはちょっと遠慮して
もらいたいです。
やるんだったら今はK-1だって総合があるんだし、
そちらで頑張ってもらいたい。ボビーなんか実績があるんだしね。


次回はラスベガス大会かな。楽しみです…。