yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

ジョギング


昨日は夜更かししてしまったので、七時頃起きました。
普段、三時だの四時だのって訳の分からん時間に
おきているので、かなりのお寝坊…。

ちょっと遅くなってしまったのですが、
レーニングウェアーに着替えてお出かけ。

実は…、
ジョギングを始めちゃったのです。

歳は取ってくるし、ふだん運動なんか全然しないし、
最近、階段の上り下りにも疲れる始末で…。

でも意思は弱いし、継続力は無いしで、
今まで、敬遠してきたのですが、
継続できるような条件でやってみる事にしました。

まず、休みの日だけやる。だから週に二日。
二十分だけやる。
息が上がったら歩いてもいい。

こんだけゆるい条件ならなんとかもつだろうと、
今日で三回目なのです。


一回目は歩くようにスローペースで行ったのに、
息が上がりまくって帰りは歩き…。(情けない…)

二回目は、一回目よりは息が切れず、でも足が
疲れて、やっぱり帰りは歩き…。 >┼○ バタッ

今日は何とか帰ってこられました。しかも、
前二回より全然息が切れなかった。
もしかして効果あり??

これくらいならしばらく続きそう。

帰ってくると汗だくになっているのですが、
そのまんまスクーターでコンビにまで買いものに行きます。
汗が冷えてきもちいい~~~~~~!!

コンビニから帰るとシャワーあびて水分補給。
生茶がうめ~~~~~~~~~~~!!

と、最近の休みの日課であります。

冬になったら、寒いとか言ってやめちゃうんだろうな…。