yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

柿ピー

イメージ 1


台風一過の今日でした。
もっとも関東地方には大雨が降っただけで、
たいした影響は無かったのですが、
九州から西日本の方々は大変だったようです。

そんな訳で、昨夜から湿度がど~~んと上がって
非常に不快でした。いやもう、ほんと不快…。
ムシムシ…イライラ…。

それは今朝になっても変わらず、また夏に逆戻りでした。

さすがに夕方になると湿気も取り除かれたようですが、
家に帰るとやはり部屋の中はむっとしておりました。

窓全開で空気を入れ替え、扇風機をぶ~んと回して、
シャワーを浴び、さっぱりとしたところで、ビール!!
とお思いでしょうが、私はお酒をやめたので、
生茶!!」
でぐいぐいと喉を潤すのでありました。

でま、昨日の食いかけの柿ピーがあったので一口…。
・・・・・・湿気ってる。
コイケヤスティックポテトも一口…
・・・・・・湿気ってる。

いかに部屋の湿気がすごかったか分かりますね。
スティックポテトも柿ピーもくっついちゃってるし…。
この湿気ったお菓子の歯ごたえがたまりませんね。
往生際が悪いと言うか、なんと言うか…。

スティックポテトはポテトフライのつもりで食ってしまいました。
柿ピーはどうもこの歯ごたえが許せない。どうしよう…。

で、気付いたのですが、電子レンジでチンすればいいじゃない??
幸いなる事に柿ピーは電子レンジ対応のタッパーに入っているので
このまま、チンすればおk!! はい早速~~。

三十秒ほど加熱してみましたが、かわりばえなし。
柿ピーがホット柿ピーになっただけでした。
じゃま、あと一分追加過熱~~~。いえ~~い!!

お調子モノの私、一分後に柿ピーを見ると…
げ…!!!
焦げてる…。
電子レンジって焦げちゃうもんなの??
写真で見るとよく分かりませんが、かなりのモンでした。

で、触ってみると…確かにばらばらにはなりますね。
乾燥はしてるみたいです。いいんじゃねぇ?これ?
で、一口食ってみました。

おおっ 素晴らしい歯ごたえ!!  しかし…

まずっ!!!

炭食ってるみたいっす。(←ってかそうなんだよ)
柿ピーならぬ、炭ピー、最高っす…。おえっ…。