yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

猫と遊ぶ?

「ただいまー」と午後三時頃帰宅しました。部屋の中には腹を空かせた猫がいるので

「ごはーん!!」とばかりにギャーギャー騒ぎます。別に私が好きと言うでもなく(泣)、私にまとわりつきます。新型コロナウィルスが怖いので手を洗います。コロナウィルスは猫には移らないと言いますが、ベルギーか何かで、人間から猫に新型コロナウィルスが移ったという例が一件あるそうです。特殊な例とは言え怖いので、良く手を洗います。

ようやくご飯を与えられた猫たちは、私なんぞには目もくれず、大いなる食欲を発揮します。「良く食うな」、と思う瞬間が幸せなのです。

 

たまにゃぁ猫と遊ぶか。

 

 と思ったのですが、爪磨きを取り換えるだけでした。「またたび」がありましたのでそれをくっつけると…。

 

f:id:yokohamaneko:20200418163043j:plain

f:id:yokohamaneko:20200418163059j:plain

f:id:yokohamaneko:20200418163112j:plain

f:id:yokohamaneko:20200418163125j:plain