yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

木村花さん

プロレスラーが亡くなった?今興行なんて打ってねぇだろ?

 

私は木村さんって人を知りません。でも元プロレスファンとすれば、放っておけません。プラム麻衣子に始まった事故の連鎖は、何としてもとどめたい、と思ったのですが死因不明だそうです。

 

いろいろネットやツィッターと見ているうちに「誹謗中傷」と言う言葉を発見しましたが、てっきり事故死と思い込んでしまった私は驚きました。ツィッターで調べると、昨日は「メンタル弱ぇだろ」とか「有名税だろ」と誹謗中傷を肯定するような書き込みが目立ち、今日になったら誹謗中傷を否定する書き込みであふれています。

この様に人の言葉など移ろいやすく、誹謗中傷のための誹謗中傷もあり得ます。今日になって木村さんの自殺が報道されました。プロレスラーは夢を売るのが仕事です。コロナが終わったら試合をしまくるのです。それが絶たれてしまったとは残念でなりません。

 

合掌。