yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

お出かけ♪


今日はお休みでありました。
私は恐るべき出不精であります。
コンビニかスーパー以外に出掛ける事はまずありません。

私の頭は
「休日っていうのはもっとアクティブに過ごすべきだ」
と考えているのですが、体の方が、
「おみゃあさん、休みの日は寝てるもんだでよお~」
と言います。なぜ名古屋弁なのかは不明です。

そんな訳なので、洗濯だの掃除だのという、
およそ体質に合わない業務をこなした後は、
「よっこらょお~~」と言ってゴロゴロして、
無為で、堕落的に過ごしているのです。

しかし!
今日は村治佳織さんのニューアルバム発売です。
そこは現金なもので、とっととスクーターに乗って
駅まで行くのでした。

横浜駅西口のある岡田屋モアーズ、この中にタワーレコードがあります。
ワンフロアー全てCDショップと言う非常に嬉しい状態なのです。クラシック
コーナーでさえ、普通のCDショップ一軒くらいはあるという広さです。

ま、買うものは決まっているので、そのへんをうろうろ見て歩きます。
実はこのうろうろ歩くと言うのが良くないのです。買うものが決まって
いるのですから、とっとと買って帰ればいいのですが…。
気付くとなぜかベートーベンの七番を持って歩いてました。
あ、あぶない…。

足はクラシックコーナーを抜けてポップスロックのコーナーへ…。
手にはすでにベートーベンと村治佳織を持っているのに…。
平台に山積みになっているCD。そこから聞こえるロックンロールの
メロディー。
ブライアン・セッツァーオーケストラ…??かっくいい…。」
クラシックファンの方で、そんなオケしらねって人がいるかもしれません。
これはクラシックのオケではなく、元ストレイキャッツというロックンロール
バンドのメンバーであるブライアン・セッツァーが、ロックンロールとジャズ
のビッグバンドを融合させたユニットなのです。
そのとなりにはストレイキャッツのベストアルバムもある。
あぶな~~~~~い!!

手に持っているのは「ベートーベン交響曲七番」「村治佳織ライア&ソネット
ブライアン・セッツァーオーケストラベスト」「ストレイキャッツベスト」…。
これ以上、ここの留まるのは危険です。すでに金額は一万円を超えている。
被害(??)がこれ以上、増えないように早くレジへ…すぐに帰る…。
だが、その途中…。

エアロスミス???まだ発売日じゃないよ…??」
エアロスミスのベスト版が十一月一日に発売になります。でもずらっと並んで
いる。なぜだ?…あ、輸入版か…。
日本より先に本国アメリカでは発売されているのでしょう。それで輸入版が
並んでいる訳です。もちょっとまてば、国内版が出るんだし…。それにベスト
版なんだから、オリジナルCDはみんなもってるんだし…。

そこへ悪魔の声が…
「新曲、二曲入ってんだぜ~。それになんかジャケ仕様ちがくない?
両方買っちゃえばぁ~~~!」
ふらふらとCDに手が伸びたその刹那、別の声が…。
「名古屋行くんじゃないの?」


ガ━━(゜Д゜;)━━ン!


そうでした。十二月には名古屋でオフ会。それに向け節約しなければ
いけなかったのでした。
なんと私は、エアロスミスブライアン・セッツァーストレイキャッツ
売り場に戻すと、村治佳織とベートーベンだけを買って帰ったのでした。

えらいぞ、たいらー君!

衝動買いの鬼、
無駄遣い暴君、
金に糸目は付けない貧乏人、
万札放出機、

数々の異名を持つ君が良く我慢した~~~!!
CD五枚買うところを、二枚で我慢したのです。
(ってかそれにしても一枚余計だけどな…)
そうか、あの名古屋弁はそういう意味だったのか…。
(たぶん、ちがうと思うけど…。)

でも自分で自分をほめてあげた~~~い!!♥

>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!