yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

正月…はやっ


早くも今日で一月も四日なんですね!
いや~~、毎年毎年、思っているのですが…ほんとはやい!!
もう明日から、仕事じゃ…いやじゃ…。

晦日は格闘技を見て過ごしました。(テレビよ~)
格闘技のあとはモーツァツト特集。
年明け前にチャットに入って、年越ししました。
その後はあんまりねばらずに、(ってかもう眠かったので…)
おやすみ~~。

元旦はと言うと!!
ビデオに撮っておいた格闘技をもういっぺん見て、
ってか、全部みたら六時間近くあるので、試合だけ見ました。
それから、これもビデオ撮っておいたベートーベンの第九と
モーツァルトの特集。こちらは五時間…。
同じ時間帯ですが、ウチにはビデオが三台あって、
(一台は巻き戻し専用なんですが…)なんとか撮れるのです。
そして、夜には「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」。
もう、クラシック音楽三昧でございました…。

さすれば、本も読まねばなるまい!!
で、正月のテーマとして毎年決めておるのですが、
大河ドラマ関連で読んでおるのです。
去年は司馬遼太郎功名が辻」、その前が「義経
その前が「新撰組血風録」、その他、新撰組関連…。
と言う訳で、今年は新田次郎の「武田信玄」であります。
五百ページ以上の本で全四巻。読みでがあるで~~!!
ゆっくり楽しみます…。

う~む。二日もサボったら、書くことが溜まって書き切れなく
なってしまいました。ぼちぼち更新しますのでよろしく~。