yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

いたたたた…


今朝、異変に気づいたのです。
なんだか、お尻が痛い…。右側のお尻…。
肘が痛い…。右手の肘…。
なんだろう??

ま、別に痛いと言っても、
どっかにあたるとかじゃなければ
さほどの事はありません。
ま、気にせずに出勤しました。

で、いつものように仕事していて、
思い出したのです。
そいえば、一昨日、車の荷台から落ちちゃったんだっけ…。
荷台から後ろ向きに降りようとして、距離の目測を誤りました。
右足から落ちて、ごろんっ と転がりました。
そんときにお尻と肘が痛かったんだっけ…。

確かにその時は痛かったけど、
その後、仕事してるうちに忘れたのです。
それに、昨日一日休みが入ってるし…。
なんでまた、今朝になって…????


これってもしかして、翌々日の筋肉痛と同じでしょうか?

よく言いますよね。
若い人の筋肉痛は翌日だけど、年取ってくると翌々日になると…。
あれの、打ち身バージョンでしょうか?
考えるとそれくらいしか、見当が付きません。
昨日、なんでもなかったというのが妙にひっかかりますが…。
ま、いっか…。

歳は取りたくないですね…。