yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

雨の休日


今日は休日でした。
六時起床…しばらくぼけ~~っとして、新聞を買いに行こうと外に
出たら、なんと雨…。

「ありゃ~~~~」

しばし茫然と空を見上げておりましたが、大雨でもないし、歩いて
いくのもメンドーなので、バイクでコンビニまで…。


なんか明るいニュースはねぇのかよ~と新聞を眺めます。

阪神大震災12年」
あ、今日は17日か。そだそだ、そうでした。あの年って地下鉄サリン事件
とかもあって、なんか暗いニュースが多かったんだよなぁ。
震災が原因で亡くなられた方が、去年もいたそうです。

芥川賞 『ひとり日和』 23歳 青山七恵さんに」
136回になるのですね。今度の文芸春秋を買わねば!!
ちなみに直木賞は受賞者無しとの事。
驚いたのは石原慎太郎氏が絶賛したと言う事です。ここ何年間も否定的
なコメントばかり発言してきた石原氏が言うのですからこれは期待大?
でも選者と読者は視点が全然違いますからね。どうでしょうか?

「残業代ゼロ 提出断念」
ホワイトカラー・・・え~と、え~と・・・なんだっけ??
そそ、ホワイトカラー・エグゼンプション・・・。横文字好きね、安倍さん…。
ちなみに普通に変換したら、「エグ前夫所ン」になりました。 >┼○ バタッ
前の夫の所がどうした?パソコンって実はすっげ~バカじゃない?って
思いません?これは横文字だから仕方ないけど、前後の関係からみて
そんな変換しね~だろ、普通…ってありません??
ま、それはいいとして、
阿部さんって経団連と仲が良いのですね。企業の税金は負けてやるし、
管理職の残業はむしり取ろうとするし…。


タイの政権が大変だそうです。
韓国大統領選挙は水面下の動きがあるそうです。
生保の保険金未払いがまた見つかったらしいです。
不二家を巡っての業界編成が活発になってきたとか。
渋谷のバラバラ事件・・・あ~、やだやだ…。


なんか明るいニュースねぇのかよ…。

テニスの全豪オープンで日本人三人が初戦突破です。
ソフトバンク王監督が2月から、復帰です。

スポーツだけか…。


いきなり目覚まし時計が鳴りました。
午前九時…。
なんで??

九時十分まで考えて、やっと思い出しました。
九時半から歯医者の予約してたんだ…。
忘れるか…??普通…??俺って、もしかして…プチアルツ??
でも、ちゃんと行きましたよ…。一ヵ月振りでしたので・・・。


休みの日になると、なにもかもが、たるんでしまう私でした…。