yokohamanekoの日記

横浜で猫2匹と暮らしております。

遅刻??


昨日の事なのです。
土曜日は仕事が忙しいです。
出勤時間も午前三時と早かったのです。
出勤時間が三時ならば、起きる時間は二時。
だから前の晩は目覚ましを二時にセットして早々と寝入りました。

すると…。

起きたのは目覚まし時計のベルの音ではなく、
電話の音でした。  ん???

え?  あ!!  おお~~~!!!

しまった!!会社からだ。寝坊だぁ~~~~~!!!
電話に出ようと飛び起きたのですが、
敷布団のへりにつまずいて転び、起き上がろうともがくと
掛布団にからまり、フガフガやってるうちに電話のベルは
鳴り止んでしまいました。

急いでパジャマ代りのトレーナーを脱ぎ捨てると、
着替えをします。着替えをしながら、壁掛けの時計を見ると、
11時に止っているではありませんか!!
目覚まし時計は??
二個ある目覚まし時計も11時で止っている。
パソコンの時計も、ビデオのデジタル表示もみんな
11時で止っているのです!!!!
・・・・・・なワケないじゃないですか…。

家中の時計が全部11時ならば、たぶん今は11時、
いや、絶対11時でしょう…。
気が動転していると、こんなことにもすぐ気づかないものですか…。
気が付くと私は、上半身は仕事着で、下半身はトレーナーという
格好で、口をあんぐりと開けながら、たたずんでおるのでした…。

するってぇ~と今の電話は??
間違い電話???

おのれ~~~、間違い電話ぁ~~~!!
どうしてくれるんだ?中途半端な時間に起こしやがって…。

寝坊で遅刻をなさった経験のある方には、お分かりだと思いますが、
こういう時って完璧に目覚めてしまいますよね。
精神的高揚も激しく、この状態ならば、魔裂斗とキックボクシングを
しても勝てるんじゃないか?って程に高まっております。
(だからって魔裂斗に喧嘩売ったりするのはやめましょう。
 死にたいのなら別ですが…♪)

どうしてくれるんだお~。間違い電話ぁ~~。
眠れなくなっちゃったじゃないか~~。

翌日の私の仕事振りが、へろへろだったのは…
言うまでもありません…。


>┼○ バタッ
(。-ノ-)/Ωチーン!! (。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!